TECHNOLOGY

テックス理研が30年前の製品のメンテナンスを続ける理由。

テックス理研が30年前の製品のメンテナンスを続ける理由。

アフターフォローに期限を設けず、30年前に納品した装置の修理も行なっているテックス理研。テックス理研が考えるアフターフォローの考え方についてお話しします。   すべての基準は、「ユーザーファースト」の視点 テッ […]

NEDO「中堅・中小企業への橋渡し研究開発促進事業」に採択されました!

日本社会に貢献する産業技術開発を支援する日本最大の技術開発マネジメント機関「NEDO」。テックス理研の技術は、「平成28年度 中堅・中小企業への橋渡し研究開発促進事業」に採択されました。その事業の内容と取り組みについて紹 […]

PEOPLE

Story6
生涯現役で進化!

Story5
社歴27年のベテラン技術者

Story4
「ザ・文系」からの就職

Story3
子育て後にキャリア復帰!

GLOBAL

認定証

「健康経営優良法人2023」に認定されました。

テックス理研株式会社は、2023年3月8日経済産業省および日本健康会議が主催する健康経営優良法人認定制度の中小規模法人部門に5年連続認定されたことをお知らせいたします。 この認定は、従業員の健康を経営上の重要課題と捉え、 […]

「健康経営優良法人2022」に認定されました。

  2022年3月9日、テックス理研は昨年に引き続き4年連続「中小規模法人部門」に認定されました。   コロナ禍でなかなか従業員同士のコミュニケーションがとれない中、4階ベランダの花壇で「ししとう」や […]

インライン検査における搬送ノイズを大幅に低減出来る「二重誘導法」(特許出願済)の理論的根拠および最適設計法をIEEE国際会議にて発表しました。

製造工程中のインライン検査において、搬送ノイズを低減し検査工程のSN比(信号雑音比)を向上し、傷の検出精度を高めることが製造現場で求められています。金属製のワイヤ・ロッド・パイプ等基礎部品の良否が最終製品の歩留まり・健全 […]

(公財)兵庫県勤労福祉協会「ひょうご仕事と生活の調和推進企業」に選ばれました。

  テックス理研は、この度、令和3年3月11日、(公財)兵庫県勤労福祉協会により、「ひょうご仕事と生活の調和推進企業」に認定されました。   勤労者にとって、長時間労働や雇用条件格差の是正を柱とする働 […]

RECRUIT

「令和元年度西宮市中小企業従業員表彰」にて、従業員5名が表彰されました。

令和元年11月23日(土)、「令和元年度 西宮市中小企業従業員表彰式」が西宮市役所東館大ホールにて開催され、テックス理研の従業員5名が「永年勤続表彰」「優良従業員表彰」を受賞しました。   勤務10年以上、20 […]

テックス理研の求める人物像について

テックス理研は、これからの10年の飛躍をともにするメンバーの募集を行なっています。ものづくりは「チームワーク」。ともに知恵を絞り、汗をかき、ひとつのものを作り上げる喜びを共有しませんか。   チームとして、ひと […]